何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

一人旅について

こんばんは!

 

段々、暖かく(暑く?)なってきて

お出掛けには最高の季節ですね\(^o^)/

 

そこで、今日は一人旅について書いてみたいと思います。

 

偉そうに書きましたが一人旅の経験は今のところ1回しかありません…(笑)

(大学時代を過ごした大阪へは一人で行くことはたまにあるのですが、それは旅とは言えない気がしますし笑)

 

その唯一の体験は昨年でした。
 お盆休みを利用して行きました。

愛知県の離島、日間賀島です。

 

 

 

所さんのダーツの旅みたいにダーツを投げて

行き先が決まりました。

 

 

 

 

嘘です……(T-T)

 

日帰りで行けるところで、離島にいきたかったので自ずと選択肢は絞られてきましたね。

そこから先は得意の直観でした(笑)

 

 

 

島についたら島を歩いて一周しました(((o(*゚∀゚*)o)))

真夏なのでとにかく暑かったことが一番印象に残ってます(笑)

めちゃくちゃ日焼けしたことも覚えています。

ビーチにも人がたくさんいましたね。

あとは、晴れたり雨が降ったりしてました。

島の天気は変わりやすいんでしょうか……

 

それでは、この旅の経験を踏まえ、ひとり旅のいいところを紹介します。

 

①自由
これは誰もが思うことだと思うんですが、とにかく自由です。

誰にも合わせる必要がないですもんね、なにしろ一人だから。

お腹が空いたらお食事処に行くし、疲れたら帰る(笑)

なんて自由なんでしょうか!笑

 

②人の優しさに触れられる
旅に限らず道が分からない時に道を聞いた経験ありますか?

僕の経験上だいたいの人が親切に教えてくれます(*>∀<*)

なんで、あんなに優しいんでしょうか?

道を教えてもらったときはすごい幸せな気分になりますよ\(^o^)/

 

それに、スマホより人に聞いた方が早い場合もありますよね(笑)

 

③自信になる
自分で綿密に計画を立てて、旅行中、様々なトラブルに巻き込まれながらも、無事自宅に帰る。

これはすごい自信になりますよね。

え、ならない?そうですか( >Д<;)

 

北海道を皮切りに今後はどんどん旅に出たいです!

 

いかがでしたでしょうか?

今回の記事が皆様の一人旅ライフのお役に立てば幸いです。

 

それでは、このへんで。

bye!