何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

チャレンジの効果

こんばんは~!

 

いろんなことをやってみるっていうのは

大事だな~と痛感しますね。

 

先日、ジェットスターで、札幌までの航空券をとったのはいいですが、札幌に空港ってあるのかなと思って調べたらこれがないんですよね。

じゃあ、札幌というのはどこのことを指すのかといえば新千歳空港を指すようです。

 

新千歳空港(しんちとせくうこう、英: New Chitose Airport)は、北海道千歳市苫小牧市にまたがる空港で、空港法に基づき国土交通大臣が設置・管理する国管理空港に区分される。旅客数・航空機発着回数は日本有数で、北海道の空の玄関口となっている。

(Wikipediaより)

 

千歳市苫小牧市にまたがったらそれはもう札幌関係ないですやん。

札幌市内から空港まで、電車で40分ほどかかるみたいですね。

 

これってトラップじゃないですか、札幌トラップ。

危うく札幌周辺でレンタカーを確保するところでしたよ💦

 

別に批判するつもりはないですが、皆様はこのトラップに引っ掛からないのかしら?

不思議です。

 

まあ、でも旅の準備は綿密にしないといけないという教訓を得ましたよね。

 

新たにチャレンジをするとそのぶんだけ新しいことが学べるんだなというお話でした。

 

それでは、このへんで。

bye!