何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

休みの有効活用

こんばんは!

 

いつのまにやらもう週末ですね~。

世の中には平日休みの人や土日休みの人など

色々いらっしゃると思いますが、僕は土日休みです。

なので、週末が近づくとテンションが上がってしまうんですよね。

 

 

テンションが上がったのはいいけど

いざ休みになると結局、特に何もすることなく一日が過ぎてしまったという経験はありませんか。

僕だけですか、そーですか。

 

 

そんな僕ですが先週の休みは割と有意義に過ごせたかなと思うんですよね。

 

それはなぜかと言えば、やることリストを金曜日に作成しておいたおかげなんです。

 

誰もがやっている方法ですよね(笑)

でも、僕は初めて試してみました。

 

よく「休みの日の暇潰し31選」とか

休みの日の過ごし方を紹介してくれているサイトがあるじゃないですか。

あれの中から気に入ったものを選んで、リスト化して手帳に書き込み、一つ一つ潰していきました。

 

何をやろうか迷うことがないので時間もセーブできます。

 

今週の休みも有意義に過ごせたらいいなあ。

 

それでは、このへんで。

bye!