何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

家電量販店にて

こんにちは!

 

昨日は大阪で大きな地震がありました。

大阪は僕が学生時代を過ごした場所なので今でも愛着があるわけですが、その愛着ある土地の被害の様子を見ると胸が締め付けられる思いがします。

とりわけ、阪急茨木駅の電光掲示板落下の画像は衝撃的でした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

今住んでいる地方も緊急地震速報が鳴った後

揺れを感じました。

震度4だったみたいです。

今後も注意が必要ですね。

 

 

さて、話は変わるんですが、今日は携帯電話の充電器を近くの家電量販店まで買いにいきました。

家用と車用です!

 

ちなみにこんなの買いました。


f:id:sinvestment:20180619145743j:image

 

(写真が右向いているのは許してね)

 

 

もちろん北海道一周に備えてです。

 

家用のは普通の充電器なので、写真はありません。

 

お店に入ってウロウロしていると店員さんの方から声をかけて来てくださりました。

欲しいものを伝えると売り場の方まで案内してくださって、商品説明もしてくださりました。

 

今までは、Amazonの便利さばかり体感しがちだったのですが、今回はすぐに欲しい品物だったので家電量販店まで出向くことにいたしました。

 

確かにAmazonは便利なのですが、家電量販店には家電量販店の良さがあるなあと思いました。

実物を見れるし、店員さんから情報を得られるし。

特に初めて買うものがある場合や久しぶりに買うものがある場合は特にありがたいですね。

 

店員さんの対応もハキハキして丁寧で良かったです。

多分同年代くらい?

刺激を受けました。

 

段々予定が近づくにつれ緊張してきました。

 

それでは、このへんで。

bye!