何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

北海道一周~2日目~

こんばんは!

 

北海道一周2日目について報告します。

2日目のざっくりとした流れは以下の通りです。

 

7月1日(日)

①時遊空間恵庭住吉店

恵庭駅

南千歳駅

④レンタカー店

襟裳岬

十勝川温泉 観月苑

⑦道の駅おとふけ

 

 

自遊空間恵庭住吉店

2日目は時遊空間恵庭住吉店から始まります。天気はあいにくの雨。

傘を持たずに来たので駅まで雨に打たれながら移動。

 

恵庭駅

レンタカーを新千歳空港近辺のお店で借りることになっていたので、恵庭駅から南千歳駅へ移動。

 

南千歳駅

南千歳駅着。レンタカーを借りるまでちょっと時間があったので、南千歳駅で朝御飯(?)。


f:id:sinvestment:20180702172857j:image

駅の改札から出たところの自販機で唐揚げが買えました。笑

 

駅からレンタカーのお店までは3kmちょっと。

雨も降っていたのでタクシーを利用することに。

何社か電話してみても、空きがないと言われ、3社目に電話した会社の方が来てくれることに。


f:id:sinvestment:20180713230506j:image

南千歳駅のタクシー乗り場です。

 

④レンタカー店

レンタカー屋さんでレンタカーを借ります。

初めて借りるので若干の緊張はありましたが、個人情報の記入と免許証のコピーの提出を済ませ、車の使用方法を丁寧に説明していただき、いざ出発。

ちなみに車種はフィットです。

なんとご厚意で傘までお借りさせていただきました。

この傘は旅行中大活躍してくれました。

 

出発したのはいいですが、行き先が決まっていない。笑

そのまま、千歳やら苫小牧をグルグル回りながら考えた結果、南から攻めることにしました。

メーター見たら、40kmくらい走ってました。笑

どんだけ決断力ないんだ…

まあ、慣れない車なので運転の練習ができたと思えば、結果オーライですが。

 

厚真町むかわ町日高町占冠の順に通過し、海(大平洋)へ出ました。

海沿いへ出たら後はひたすら、海に沿って走りました。

 

海の様子がこれです。


f:id:sinvestment:20180702174303j:image

小雨が降る上に、が出ていて、全く見えません。笑

写真で言うと、建物の奥は海なのですが…

やはり、雨が降ると霧も濃くなるのでしょうか。

その辺りの相関関係も今度、調べてみます。

 

 

襟裳岬

ひたすら走り続けて、襟裳岬へ来たものの…

これまた霧でまったく見えません!笑

ショックすぎて写真すらないです。

半分冗談で、半分本心です。

撮ったところで霧しか写りませんけどね(笑)

 

次は帯広で何か楽しみたいなと、るるぶを見ていたところ、北の屋台なるものを発見。

帯広の街を活性化したい有志により運営されているようです。

一応、行ってみる前にネットで情報仕入れておこうと思って見てみたら結構、日曜日が休みのところが多いんですね。

お店が閉まってるところがあると十分に楽しめないかも知れないので、思い切って、行かないことにしました。

次の機会に要チェックですね!

 

十勝川温泉 観月苑

北の屋台に行かないことにより、時間が空きましたので、十勝川温泉 観月苑でゆっくり過ごすことにしました。

 

十勝川温泉は、その名の通り、十勝川沿いにある温泉地で、温泉宿が存在してるわけですが、場所によって日帰り入浴も可能です。

 

その中の観月苑に伺うことにしました。

入浴料は1,000円です。


f:id:sinvestment:20180702175740j:image


f:id:sinvestment:20180702175753j:image

 入ってから気づいたのですが、美人の湯だったのですね(笑)

 

 

⑦道の駅おとふけ

温泉で疲れを癒したあとは、道の駅おとふけにて就寝。

他にも車が十数台停まっていました。

 

2日目の走行距離は414kmでした。

 

 

続きます。