何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

投資スタイル

こんばんは!

 

昨日、投資を始めたことを記事にしたんですが、どういう方針でいくとか、どういうふうに利益をあげるつもりなのかとか書くのを忘れてました…( 。゚Д゚。)てへっ

 

そもそも投資を始めたばかりの駆け出し小僧がいっちょまえに投資を語るなど無礼千万!という方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は別に語っていいと思ってます。

 

「投資に勉強なんて必要ない!」

「投資にルールなんてない」

「安く買って高く売るこれしかない」

と道塾学園投資部の主将 神代圭介君も言っています。

 

いや、誰やねん?

って思った方にご説明しますとインベスターZという投資をテーマにした漫画があるのですが、そちらの登場人物です。

 

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 漫画に書いてあることを何でもかんでも鵜呑みにするのはどうかと思いますが、これについては至極正論だと思っています。

 

チャートが読めなくても、素人は素人なりに投資を始めてみて、その度に学んでいったらいいのかなと。

このブログではそのなかで感じたことを書いていければいいのかなと思っています。

 

今後の方針ですが、

幸い今は20代で家庭も持っていないのである程度リスクは許容できます。

なので、20代のうちに短中期投資でリスクをできるだけとっていこうと思います。

そして30代過ぎたら長期投資中心でいこうとぼんやりと考えています。

 

というわけで、今は資産の半分くらいを日本株でトレードしてます。

 

それでは、このへんで。

bye!