何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

公務員試験の勉強始めました

こんばんは!

 

突然ですが、公務員試験の勉強始めてみました。

色々なことに手を出しすぎな気もしますが、チャレンジをしまくる人生にしたいので

とりあえずやってみます。

 

転職活動するにあたり、色々考えている途中ではあるんですが、公務員の仕事内容が自分に合っているのかなと感じる部分も出てきたので、受験することにしました。

 

5時で帰れるとか安定しているとかそういう理由で決めたわけではありません。

友達の公務員の子は、忙しそうにしてますし、雪かきなどで休日出勤もしているみたいです。

それに公務員は確かに今までは安定してたと思います。

しかし、地方では人口減少が顕著となっており、このままだと衰退していくことは目に見えています。

そんななか、定年までのんびり働けそうだから公務員になろうなどと考えるのはさすがに見通しが甘いと思います。

なので、公務員にあるのはなんとも灰色の未来な気がしますが、僕は今を生きたい。笑

未来のことはおいといて、とりあえず目先の1年間でも公務員をやりたいと思って応募します。

 

 

 

受験自治体は、地元の自治体で試験は来月中旬。

書類はもう提出済みです。

予備校にも行ってないので手探りのなか独学での受験となりますが、合格したらどや顔でここで勉強法を披露したいと思います(笑)

 

勉強法って結果残した人が語らないと説得力ないですもんね。

 

受験結果はここのブログで発表したいと思います。

 

それでは、このへんで。

bye!