何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

スマホの通信料について

こんにちは!

 

糖質制限中のオススメ食材について書いてたら、消えてしまいまして凹んでます。

もうすこしで、完成だったのに(笑)

 

なので、今回は少し話題になっているスマホの通信料について、書いてみたいと思います。

 

結論から言うと高いと感じるなら持つのを止めたらいいんじゃないか?ということです。

 

そもそも、スマホは生活必需品ではありませんので、持たなければならない状況ってないはずです。

そうであるならば、無理に持つ必要はないのではないでしょうか。

連絡を取る必要があるのならガラケーの電話で十分ですしね。

LINEじゃないと嫌ということであれば、お金を払ってスマホを持てばいいだけです。

便利なサービスにはお金がかかります。

便利なサービスの恩恵を享受しておきながら料金を減らせというのはブラックの考え方そのものではないでしょうか。

 

持てる余裕がなければ使うなというのは、僕自身正論だと思っていますが、些か極端な主張と言えないこともありません。

 

そこで、一つの提案として、スマホの上手な活用を考えてみてはいかがでしょうか。

 

例えば、投資で月1万円を得たり、ブログの収入で、月5000円を得たり。

スマホの料金以上の利益を得たら通信料についての不満はなくなります。

この利益というのはいわゆるお金に限られません。

美味しい料理のレシピを学んだり、複数店舗の商品の価格を比較したり、目に見えない利益を得ることも可能です。

むしろ、僕はよくこの料金で提供してくれてると思ってます。

文句を言っている人はスマホの使い方が下手なんじゃないかなと思っています。

 

 

僕の意見は少数派だと思います。

ただ、多数派の意見はほとんどが論理的でなく感情論で語られています。

感情論以外で僕を納得させられる方がいたら

ご教示お願いします。

 

それでは、このへんで。

bye!