何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

北海道胆振東部地震

こんにちは。

 

9月6日に北海道を震度7地震が襲いました。

亡くなられた方も多数もみえますし、いまだ予断を許さない状態です。

また、各地で停電が発生し、普段通りの生活ができない方もいらっしゃいます。

 

このような状況をテレビやネットで連日目にする一方で、自分に出来ることがほとんどなく歯痒い思いをしています。

 

凄まじい土砂崩れが起こった厚真町は、7月に北海道一周をした際に通りました。

たとえ少しの時間でも行ったことのある場所が被災するというのは辛いものですね。

自分に無関係な場所が被災してもいいというわけではありませんが、自分と関わりがある場所が被災すると言葉も出ません。

と言いますか、何て言っていいか分からない状態になります。

 

北海道は素晴らしい場所です。

一生懸命働いて、北海道をまた訪れたいと思っています。

 

 

最後になりましたが、被災された皆様が一日も早く普段通りの生活が出来る日々が戻ってくることを祈っています。