何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

体重報告【9月】

こんにちは!

 

僕は、現在ダイエット中であるわけですが、

このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。

方法は主に糖質制限です。

 

そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。

今日も、いつも通りスーパー銭湯に行き、体重を計ってきました。

 

結果は

71.2kg
でした(前月比-0.6kg/開始時(H30.3)比-5.8kg)。

 

先月のブログで「体重は落ちているものの落ちるペースにちょっと不満があるので次回までに-3kgを目指したいところです。」という短期目標を立てましたがあえなく失敗(笑)

 

失敗自体は気にしてないんですが、失敗の原因および改善策が見つからないことが不安要素でしょうか。

 

今日スシローに行ったのがまずかったのかな?

 

冗談はおいときまして、この一ヶ月を軽く振り返りますと…

普段通り、糖質制限を意識した食生活に加え、平日の夜は1時間程度ウォーキングをすることにしました。

 

ただ、筋トレについてはやるやる詐欺になってますので、しっかりこなしていかなければいけないところですが(笑)

 

 

 

今後も低糖質・高タンパクの食事×ゆる筋トレに加え日中の適度な運動で様子を見たいと思います。

 

ちょっと自分に厳しい目を向けながら

来月の結果を注視します。

 

それでは、このへんで。

bye!