何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

喫茶店でのひととき

こんにちは!

 

 

私事ですが最近、喫茶店にハマってます(笑)

なんではまっているのかは説明できないのですが、過ごす時間が心地よい感じです。

 

東野圭吾の作品にも影響されたのかもしれません。

茶店での描写がほとんどの作品で出てくる気がします、気のせいかもしれませんが。

 

そういえば、以前、数ヵ月の間、喫茶店でバイトしてたことがあります。

そのときは全然興味もなかったのですが、辞めた今になってハマるとは不思議なものです。

興味がなく、当時はコーヒーを飲まなかったのに、なぜ喫茶店を選んだのかは今となっては思い出せません。

 

コーヒーには糖質があまり含まれていないので、糖質制限中も気軽に行けます。

もちろんココアやパフェを頼んでしまってはOUTですが。笑

 

ちなみに、このブログも喫茶店で書いてます。

 

 

いつものことながらオチも特にありません。笑

それでは、このへんで。

bye!