何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

日経平均が一日に1000円下げました

こんにちは!

 

 

今日の日経平均は一時、1,000円超の下落を記録しました。

これは、ダウが大きく下げたことに釣られています。

 

自分としては、近頃、徐々にキャッシュの割合を高めていたので、大打撃というほどではないですが、やはりドキドキしますねぇ。

 

下げたときに買うのが長期投資の鉄則ですので、本来ならば今は絶好の買場です。

ただ、米中の貿易摩擦等の影響によりなかなか先が見通せない状況です。

それに近い将来の景気後退が囁かれ始めていましたので、今回の下げでそれが前倒しされるかもしれません。

なので、僕としては静観する構えです。

 

 

 

今日は珍しく株について書いてみました。

 

それでは、このへんで。

bye!