何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

体重報告【10月】

こんばんは!

 

僕は、現在ダイエット中であるわけですが、

このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。

方法は主に糖質制限です。

 

そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。

今日も、いつも通りスーパー銭湯に行き、体重を計ってきました。

 

結果は

70.6kg
でした(前月比-0.6kg/開始時(H30.3)比-6.4kg)。

 

 うーん、長い目で見れば着実に減っています。

しかし、一ヶ月のスパンで見ると理想には遠い状況です。

理想としては一ヶ月2~3kg減らしたいところ。

 

株でもそうですが、短期で結果を出すということは苦手なのかも…

 

 

この一ヶ月を軽く振り返りますと…

普段通り、糖質制限を意識した食生活に加え、平日の夜は雨が降らない限り1時間程度ウォーキングをすることを継続中です。

 

たまに甘いものを食べてしまいますが、食べ過ぎないように気を付けてます。


f:id:sinvestment:20181020185123j:image

と言いつつ今日は喫茶店でワッフル(笑)

 

 

だいぶ前から取り組むことを宣言してきた筋トレについては、今週からやっと取り組み始めました。

意思の弱さを露呈しています。

 

月・水・金は筋トレデーとして腹筋とスクワットをやりたいと思います。

10月は腹筋10回×3セット+スクワット10回

11月は腹筋20回×3セット+スクワット20回

12月は腹筋30回×3セット+スクワット30回

というように徐々に増やしていきたいと思います。

無限に増やすことはできないので限界と思うところで止めますが。

 

 

今後も低糖質・高タンパクの食事×筋トレで様子を見たいと思います。

 

 

それでは、このへんで。

bye!