何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

おからパウダー

こんばんは!

 

 ご存じのとおり、僕はダイエットを継続中なわけですが、この度おからパウダーを取り入れてみることにしました。

 

当初、僕は興味なかったのですが、親が何かの本で読んで以来、熱心に「おからパウダー買わないと」と口にするので購入に至った次第です(笑)

 

近くのスーパーをまわってみたのですが、売り切れていたり、売り場自体が無かったりとなかなか入手困難だったので、Amazonで購入。

やたら売り切れてると思ったら、どうやらテレビでも放送されていたようですね。


f:id:sinvestment:20181024211938j:image

Amazonで届いたのはこんな感じです。

 

効能としては色々あるみたいですが、空腹感を抑える効果に期待しています。

おからパウダーは水分を含むと膨らむようです。

 

届いたのが、2.3日前でして、味噌汁やコーヒーに入れて摂取(?)しています。

そんなに味の変化は無い感じがしてます。

コーヒーについてはまろやかになってるような…(笑)

※あくまでも個人の感想です。

 

とりあえずやってみるのが信条なので、一応トライしてみましたが、おからパウダーに依存することなく、筋トレもこなしてダイエット成功に向けて突き進みたいと思います。

 

それでは、このへんで。

bye!