何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

イオン株について

こんばんは!

 

僕は今、イオン株を100株保有しています。

過去の記事(以下、参照)で保有し続けると書いたのですが、この度条件付きで売ることにしました。

 

 



 

条件付きというのはいわゆる逆指値売りです。今までの流れからすると月曜日にでも実行されてしまうような気がしてます。

 

考えを変えた理由は、身軽になることですかね。

現状、何が起こるか分からない相場なので株として保有するよりもたとえ100株分のキャッシュでも手元においておいた方がいいかなと思いました。

キャッシュがあれば別銘柄の買い増しであったり空売りであったり選択肢が増えますから。

 

元々イオンラウンジを使ってみたくてイオン株を買いました。

イオンラウンジは素晴らしかった。

何回も利用させていただきました。

イオンラウンジがどんなものかということも体験できたのでそろそろ潮時かなというのも理由のひとつです。

快適な空間が使えなくなるのは少し寂しいですが、仕方ありません。

 

 

イオンは日経平均株価の構成銘柄ですし、日経平均に連動するかのごとく春から秋にかけて順調に株価をあげてきてくれました。

上昇率は日経平均を上回ってますので、連動していると言えるのか分かりませんが。

 

業績も将来性もビジネスモデルもまったく考慮せず、イオンラウンジを使いたい一心でイオン株を保有した結果、予想外の利益を得られたことに株の面白さと怖さを感じています。

 

毎日の株価に一喜一憂せず、我慢強くホールドする大切さを学ぶことができました。

短期や中期スパンで頻繁に売買するより放置していたイオン株の成績がいいので、自分は長期投資の方が向いているのではないかということに気づくことができました。笑

 

 

 

 

永遠のお別れみたいな感じで湿っぽくなっていますが、割安と判断すればまた買うと思います。笑

 

それでは、このへんで。

bye!