何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

小さなことからコツコツと

こんにちは!

 

私事ですが、最近、 筋トレが予定通りにこなせています。

今月のメニューは月水金にスクワット腹筋を10回ずつです。

少なすぎると思われる方もいらっしゃるかもしれません。

僕も少ないと思います(笑)

 

ただ、やるのが億劫になって挫折するより余程マシですから( ・`д・´)

 

 

低すぎるくらいのハードルから出発してみる。これは僕の中で重要な気付きです。

これは他のことにも応用できます。

英語の勉強を始めるときには中学の単語集から始めるとか。

色んな本で書かれてきていることですが。

 

今では不思議なことに、10回では足りない、もっと筋トレをしたいという気にすらなっています(笑)

この気持ちが来月以降も続くことを祈って、本日の記事を終わりたいと思います。

 

それでは、このへんで。

bye!