何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

チートデイ②

こんばんは!

 

今、糖質制限でダイエット中なのですがその一環としてチートデイを先週から取り入れることにしました。

 

経緯などについてはこちら。

 

 

 

で、本日2回目のチートデイを迎えましたのでご報告します。

 

朝ごはんはフランクフルトと串カツでした。

写真はありません。

 

朝のおやつは北海道名物【よいとまけ】。


f:id:sinvestment:20181110233758j:image

先日、スーパーで北海道物産展をやってたから買ってみたんです(笑)

チートデイまで我慢してました。

 

お昼ご飯は丼丸さんのイクラです。


f:id:sinvestment:20181110183104j:image

好きなものをガッツリ食べられる幸せ~(*´∀`*)

丼丸さんについての詳細はこちら。

 

 

おやつは地元の有名店のケーキ。


f:id:sinvestment:20181110183150j:image

 

 

夜ご飯はおでんとラーメンと鶏肉です。

写真はないです。

 

さらに夜のおやつは、森永製菓のホワイトチョコ。


f:id:sinvestment:20181110222001j:image

さすがに食べすぎ…(´・ω・`)?

 

2日間、チートデイを体験してみた率直な感想は…

 ①精神が保てない

食べたいものを好きなだけ食べているので罪悪感があります。精神衛生上よろしくないかも…。

ただ、次回体重測定にて良好な数値が出ればこの罪悪感は解消されるでしょう。

②メリハリがつく

チートデイに食べまくっているので、チートデイ以外の日の糖質摂取をできる限り控えようという意識は生まれてきました。

 

明日からまた糖質制限頑張ります!

 

それと、前回の更新から期間があきすぎなのでこまめな更新を心がけます。笑

 

それでは、このへんで。

bye!