何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

チートデイ③&大阪遠征

こんにちは!

 

今週末、3度目のチートデイを迎えましたのでご報告します。

 

また、金曜日出発/土曜日帰宅のスケジュールで大阪へ遠征してきたのでその事も少し書きたいと思います。

一応このブログは旅行をメインに据えたいと今でも思っているので(笑)

ただし、今回の大阪はあえて旅行とは言いません(笑)

 

金曜日の夕方、大阪へ出発しました。

 

今回は観光はしないつもりでしたが、せっかく大阪に来たのでベタなところに行ってみました。

 



f:id:sinvestment:20181128115531j:image

 

グリコのネオンです。

到着したのは19時くらいでしたかね。

結構混んでましたね~。

難波駅から歩いて数分でした。

 

その後布施駅というところに移動して、「なにわ健康ランド 湯~トピア」さんに行きました。

宿泊のためですね。

こちらはスーパー銭湯ですが、レストルームで朝まで仮眠を取ることができます。

朝まで過ごして2,750円です。

布施駅から歩いて5分ほどなのでアクセスも良好です。

布施駅自体は東大阪市にあるんですが、布施から難波は電車で10分ほどなので都心へのアクセスも良好です。

 

金曜日の夜ということで、混雑を覚悟しましたが、レストルームの席はまだ空きがありました。

 

湯~トピアさんは2度目の来店ですが、都心へのアクセスの良さ、料金、混み具合の観点から重宝しています。

 

日が変わりまして、土曜日。

本日をチートデイに設定しました。

 

朝は布施駅近くのコメダ珈琲さんでモーニング。

初めてコメダさんでモーニングをいただいたかもしれない。

たっぷりのアイスコーヒーのモーニングを選びます。

パンがふわふわでおいしかったです。

写真を撮り忘れた~。

 

 

午前中に用事を済ませ、再び難波へ。

「りくろーおじさんのチーズケーキ」を求めてなんば本店へ向かいます。

いわゆる戎橋筋商店街の中にあります。

土曜日ということもあって何名か並んでいました。

りくろーおじさんの店 (新)なんば本店 0120-57-2132 大阪府大阪市中央区難波3-2-28 1F~3F https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002336/

 

 

昼頃、大阪を出て家路につきます。

 

昼ごはんはささみの天ぷら等のお惣菜。

 

おやつにりくろーおじさんのチーズケーキをいただきます。


f:id:sinvestment:20181118153142j:image

ふわふわで、卵の味はするんだけど甘過ぎない。とてもおいしかったです。

また、機会があれば買おうと思いました。

 

夜ご飯は、メンチカツ等の肉中心のお惣菜でした。

 

チートデイの食事紹介が雑ですみません。笑

 

それでは、このへんで。

bye!