何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

体重報告【12月】

こんにちは!

 

僕は、現在ダイエット中であるわけですが、

このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。

方法は主に糖質制限です。

 

そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。

昨日、いつも通りスーパー銭湯に行き、体重を計ってきました。

 

結果は

70.0kg
でした(前月比-0.5kg/開始時(H30.3)比-6.4kg)。

 

まずまずではないでしょうか。

60kg台が見えてきました。

 

記事にはしてませんが先月に引き続き、毎週末をチートデイとし、好きなものを好きなだけ食べてきました。

チョコレート菓子や和菓子など甘いものも結構食べてきました。

それでこの数字は満足しています。


 

 

筋トレについては、順調にこなせてます。

12月は腹筋・スクワットともに20回です。

来月は25回に増えます。

 

3月から振り返ると-6.4kg。

時間はかかってますが、着実に結果を出してこれたことに満足しています。

来年はここから、-10kg目指します。

チートデイを廃止し、筋トレの回数を増やせば不可能ではないと思っています。

 

 

 

 今後も低糖質・高タンパクの食事×ゆる筋トレに励みたいと思います。

 

 

それでは、このへんで。

bye!