何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

北海道一周~1日目~

こんばんは!

 

約2週間の北海道一周の旅を終えて、本日実家に戻って参りました。

感想などは最後にまとめることにして各日の内容を報告したいと思います。

【記事について】

基本的に旅行中にリアルタイムでベースとなる部分を作成し、家に帰ってきてから細部を仕上げる手法をとっています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

北海道一周1日目について報告します。

1日目のざっくりとした流れは以下の通りです。

 

 6月30日(土)

中部国際空港
新千歳空港
恵庭駅
④時遊空間恵庭住吉店。

 

中部国際空港

中部国際空港までの道のりは省略。

身バレ防止です。笑

17:30発の飛行機でした。

 

新千歳空港

飛行機の遅延など多少のトラブルはありましたが、無事、新千歳空港に到着。

到着時刻は20:25くらいでしたでしょうか。

 

到着したのはいいのですが、

宿を手配してなかったのです!

 なんとかなるだろうと思い、千歳でホテルを当日まで取らずにいたら、案の定、泊まるところがなくなりました。笑

 週末ということで空港周辺のホテルはいっぱい。

空港内にある新千歳空港温泉(仮眠できるスペースがあるらしい)に突撃するも入場制限がかかってました。

 

凍死するのは避けたいので、伝家の宝刀、ネカフェ泊(ネットカフェで泊まること)を実行することに。

(野宿しても実際は、死ぬほどではないですが、風邪はひきそうでした。)

ネカフェの選定に当たっては、札幌周辺も考えたのですが、最終的に恵庭駅周辺に決めました。

恵庭の方が札幌より距離が近く、切符代も安いこと。

札幌だと競争率が高く、ネカフェからあぶれそうな気がしたこと。

以上が決め手になりました。

 

 ③恵庭駅

いざ、恵庭駅に到着してみますと周りには意外も何もなくて焦りました。

ネットで調べてから来たけど、もしかしたらネカフェも無いのでは…

 

自遊空間恵庭住吉店

そんな考えが頭によぎりつつも駅から10分ほど歩くと、時遊空間恵庭住吉店を無事発見。

読みは当たり、店内は空いていました。

駅の周りで飲食店を見つけられなかったので、時遊空間内で食事を注文しました。

 

そんな感じで、北海道一周の夜は更けていきました。

 

夜の恵庭駅
f:id:sinvestment:20180702171853j:image

 

 

続きます。