何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

体重報告【1月】

こんにちは! 僕は、現在ダイエット中であるわけですが、 このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。 方法は主に糖質制限です。 そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。 今日、いつも通りスーパ…

2019年初めての記事

こんにちは! ブログを更新しない間に2019年が始まってしまいました。 あけましておめでとうございますというには遅すぎますね(´・c_・`) 久しぶりの更新&新年一発目の記事ということで、今日はこのブログの方向性の確認と近況報告について書きたいと思いま…

体重報告【12月】

こんにちは! 僕は、現在ダイエット中であるわけですが、 このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。 方法は主に糖質制限です。 そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。 昨日、いつも通りスーパ…

体重報告【11月】

こんにちは! 僕は、現在ダイエット中であるわけですが、 このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。 方法は主に糖質制限です。 そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。 今日も、いつも通りスー…

チートデイ③&大阪遠征

こんにちは! 今週末、3度目のチートデイを迎えましたのでご報告します。 また、金曜日出発/土曜日帰宅のスケジュールで大阪へ遠征してきたのでその事も少し書きたいと思います。 一応このブログは旅行をメインに据えたいと今でも思っているので(笑) ただし…

チートデイ②

こんばんは! 今、糖質制限でダイエット中なのですがその一環としてチートデイを先週から取り入れることにしました。 経緯などについてはこちら。 で、本日2回目のチートデイを迎えましたのでご報告します。 朝ごはんはフランクフルトと串カツでした。 写真…

チートデイ①

こんばんは! 最近、チートデイなる概念が存在することを知りました。 教えてくれたのはこの漫画。 ダンベル何キロ持てる? (1) (裏少年サンデーコミックス) 作者: サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/12/19 メディア: コミッ…

腹筋の回数

こんにちは! 現在、ダイエット企画が進行中です。 先日、こちらの記事で今後の腹筋のメニューについて書きました。 これによると11月のノルマは20回です。 そして、今日が11月の筋トレ初日だったのですが… しんどすぎて挫折(笑) 無理すればこなせないことも…

議論に対するスタンス

こんにちは! 議論に対するスタンスが固まってきましたので報告します。 誰も興味ないか(笑) 「嫌われる勇気」という本が数年前に発売されベストセラーになりました。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メー…

小さなことからコツコツと

こんにちは! 私事ですが、最近、 筋トレが予定通りにこなせています。 今月のメニューは月水金にスクワットと腹筋を10回ずつです。 少なすぎると思われる方もいらっしゃるかもしれません。 僕も少ないと思います(笑) ただ、やるのが億劫になって挫折するよ…

忘年会の幹事のコツ

こんにちは! 今年も残すところ、あと2ヶ月というところになってきました。 年末といえば、そう、忘年会ですよね! 一昨年、昨年と連続して忘年会の幹事を行ってきました。 メンバーは、大学時代のクラブの同期生・近い年代に集まってもらってます。 今年も準…

イオン株について

こんばんは! 僕は今、イオン株を100株保有しています。 過去の記事(以下、参照)で保有し続けると書いたのですが、この度条件付きで売ることにしました。 条件付きというのはいわゆる逆指値売りです。今までの流れからすると月曜日にでも実行されてしまうよ…

サッカーから学んだこと

こんばんは! 僕は小学生の頃から高校生の時までサッカーをしていました。 割と長く続けていた方だと思いますが、レベルはそんなに高くはありません。笑 市の選抜(いわゆる地区トレセンですね。)にすら選ばれないレベルです。 で、最近ふと思うのがサッカー…

日経平均が800円下げました

こんにちは! なんとも不安定な相場が続きますね。 今日も日経平均が800円下げました。 日本株はイオンしか持っていないので日経平均の下落は大きな影響はありません。 ただ、アメリカとフィリピンとベトナムの株も少しずつ持っているのでそちらに影響が出ま…

おからパウダー

こんばんは! ご存じのとおり、僕はダイエットを継続中なわけですが、この度おからパウダーを取り入れてみることにしました。 当初、僕は興味なかったのですが、親が何かの本で読んで以来、熱心に「おからパウダー買わないと」と口にするので購入に至った次…

体重報告【10月】

こんばんは! 僕は、現在ダイエット中であるわけですが、 このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。 方法は主に糖質制限です。 そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。 今日も、いつも通りスー…

日経平均が一日に1000円下げました

こんにちは! 今日の日経平均は一時、1,000円超の下落を記録しました。 これは、ダウが大きく下げたことに釣られています。 自分としては、近頃、徐々にキャッシュの割合を高めていたので、大打撃というほどではないですが、やはりドキドキしますねぇ。 下げ…

不寛容な社会

こんにちは! 今、ふと思ったこと書きます。笑 もしかしたら至るところで言われてるかも知れませんが、最近、社会の不寛容さが怖いです。 何かあるとすぐTwitterで炎上する。 FacebookやInstagramでもそういう現象があるのかもしれませんが、僕はTwitterしか…

お金という概念の行方

こんにちは! 今日は僕が考えている未来について書きます。 いきなりですが… 僕はお金という概念がなくなってしまう気がしていました。 何を言い出すんだと思われるかもしれませんが、日頃から考えていることなので仕方ないですよね(笑) これ、客観的に考える…

イオン株を保有してみて

こんにちは! 今日は株のお話。 現在、イオン株を100株保有してます。 イオン株を保有するに至った理由は、イオンラウンジに入ってみたかったからです。 イオンラウンジとは、ざっくり言うとイオン内にある休憩所みたいなところで、無料でコーヒーやお菓子が…

喫茶店でのひととき

こんにちは! 私事ですが最近、喫茶店にハマってます(笑) なんではまっているのかは説明できないのですが、過ごす時間が心地よい感じです。 東野圭吾の作品にも影響されたのかもしれません。 喫茶店での描写がほとんどの作品で出てくる気がします、気のせい…

体重報告【9月】

こんにちは! 僕は、現在ダイエット中であるわけですが、 このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。 方法は主に糖質制限です。 そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。 今日も、いつも通りスー…

あえての北海道旅行

こんにちは! 北海道胆振東部地震から一週間が過ぎました。 地震による物理的な被害は徐々に明らかになってきましたが、新たに北海道の方を悩ませる問題が出てきています。 マスコミで報道もされており、御存知の方々がほとんどだと思いますが、ホテルなどの…

北海道胆振東部地震

こんにちは。 9月6日に北海道を震度7の地震が襲いました。 亡くなられた方も多数もみえますし、いまだ予断を許さない状態です。 また、各地で停電が発生し、普段通りの生活ができない方もいらっしゃいます。 このような状況をテレビやネットで連日目にする一…

節約おじさん

こんにちは! 最近、節約について自分なりの考えがまとまってきました。 まず、大事なことは大きなところをバッサリカットすること。 例えば、3000万円の家を2000万円で変えれば1000万円の節約になるわけです。 日々の買い物で少しでも安い商品を買う努力をし…

味の違い

こんにちは! このブログでこっそり言及したことがあるんですが、僕は味の違いがわかりません。 例えば、僕はラーメンが好きなんですが、どのラーメンも美味しく感じるのです。 さすがに、塩と砂糖を間違えている場合は何かおかしいと感じると思いますが、お…

ありがたい自己表現の場

こんにちは! 昨日は、イオンラウンジでくつろぎながら、親と投資について語る機会がありました。 語るといっても親は投資をしてないので、僕が一方的に話してるだけですが。 内容についても、初心者の僕が話すものなので知れているレベルですけどね。笑 ただ…

エッティンガーのお手入れ

こんにちは! 先日の記事でエッティンガーの財布について熱く語ってしまいました。笑 今日はその流れでエッティンガーの財布のお手入れについて書いていきたいと思います。 エッティンガー社公認のお手入れ法が あるのかが知りたかったので 検索してみたので…

体重報告【8月】

こんばんは! 僕は、現在ダイエット中であるわけですが、 このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。 方法は主に糖質制限です。 そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。 今日も、いつも通りスー…

エッティンガーの財布

こんにちは! 自分で言うのもなんですが、僕は自分のことを倹約家だと思っています。笑 なので消耗品などはできるだけ安いものを使ってますし、高級料理も滅多に食べません(これについては味の違いが分からないという理由もあるのですが)。 そんな僕ですが、…