何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ出発

こんばんは! 北海道一周へ向けて、空港にて待ちの状態です。 ちょっとしたトラブルもありましたが、後は飛行機に乗り込むだけとなりました。 追記…1時間弱の遅延のアナウンスが(笑) 旅行中にブログを更新していくか、旅行が終わったあとに更新するかは今迷…

試される大地を前にして

こんばんは! 昨日は、日本代表が決勝トーナメント進出を決めてくれました。 形はどうあれ、世界の中でのベスト16は喜んでいいんじゃないでしょうか。 他国の方が日本の戦い方を批判する気持ちも、もちろん理解はできますが。 決勝トーナメントの表をみると…

旅行の天気

こんばんは! 今日は市内の図書館にて調べものからのスタート。 糖質制限中にも関わらず、朝御飯は近くの松屋で牛めしを食べてしまいました笑 頭の大盛にしたことがせめてもの抵抗ですね。タンパク質摂取! その後、郵便局にて現金書留を一件、送付。 郵便局…

オンパレード

こんばんは! 朝のウォーキングから始まるところですが、ウォーキングを夜の時間帯に変更しました。 朝起きられませんので… 今日の朝御飯。 こんにゃく麺の冷やし中華。 麺を模したこんにゃくのアレです。 もちろん糖質制限の一環として購入しました。 ラー…

それでも本を読む

こんばんは! 今日は比較的のんびり過ごしてました。 昨日借りた、東野圭吾のマスカレードホテルを7割くらい読み進めましたかね。 一回読んだはずの本なのに、展開を覚えていません。笑 なので、新鮮な気持ちで読み進めています。 これは漫画にも当てはまるこ…

【体重報告6月など】

こんばんは! 今日は小雨の降る天気でしたが、ウォーキングからのスタート。 3.6km歩いてきました。 歩いている時間に色々妄想するのも割りと好きだったりします。 お昼は、お寿司屋さんでランチを食べました。 前菜的な。 刺身。 里芋の饅頭。 牡丹海老の味…

早めの行動が大事という話

こんにちは! 今日は朝4時半に起きてウォーキングをするところからスタートしました。 この時間帯でも結構、車が走ってたりして どういうお仕事されてるのかな~とか考えを巡らせながら30分ほど歩いてきました。 そして、今日は夏至のようです。 夏至といえ…

家電量販店にて

こんにちは! 昨日は大阪で大きな地震がありました。 大阪は僕が学生時代を過ごした場所なので今でも愛着があるわけですが、その愛着ある土地の被害の様子を見ると胸が締め付けられる思いがします。 とりわけ、阪急茨木駅の電光掲示板落下の画像は衝撃的でし…

休みの有効活用

こんばんは! いつのまにやらもう週末ですね~。 世の中には平日休みの人や土日休みの人など 色々いらっしゃると思いますが、僕は土日休みです。 なので、週末が近づくとテンションが上がってしまうんですよね。 テンションが上がったのはいいけど いざ休み…

チャレンジの効果

こんばんは~! いろんなことをやってみるっていうのは 大事だな~と痛感しますね。 先日、ジェットスターで、札幌までの航空券をとったのはいいですが、札幌に空港ってあるのかなと思って調べたらこれがないんですよね。 じゃあ、札幌というのはどこのことを…

透明なコーラを飲んでみた

こんばんは! 昨日から発売されているコカ・コーラの透明バージョンを飲んでみました! 数日前にTwitterでみかけて存在を知ったのですが、今日セブンイレブンで偶然見つけたので買ってみました。 151円でした。 味はというと… 微妙! なんとも例えようのない…

サービスと対価

こんにちは! 最近、サービスや商品には正当な対価を払うべきだと感じることが多いんですよね~。 なので、今日はサービスと対価の問題について思うことを書いてみたいと思います。 「スマホ料金が高いから下げろ」という主張を耳にすることが多いです。 ある…

丼丸さんに行ってみたよー!

こんばんは! 今日は家の近くの気になっていたお店に行ってきました~。 その名は「丼丸」さん! 今日の今日まで「どんぶりまる」という名前だと思っていたのですが、「どんまる」とのこと。 すみませんでした…。 前から丼丸さんのことは気になってはいたんで…

一人旅について

こんばんは! 段々、暖かく(暑く?)なってきて お出掛けには最高の季節ですね\(^o^)/ そこで、今日は一人旅について書いてみたいと思います。 偉そうに書きましたが一人旅の経験は今のところ1回しかありません…(笑) (大学時代を過ごした大阪へは一人で行く…

北海道一周

こんにちは! 今夏、北海道を車で一周することにしました! その模様を準備の段階からブログで綴りたいと思います。 旅が終われば、雑記ブログに変更する予定です。 雑記ブログに変更後も、旅行に出掛けた際には、記事を書きたいと思っています。 ①理由 今月…