何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節約おじさん

こんにちは! 最近、節約について自分なりの考えがまとまってきました。 まず、大事なことは大きなところをバッサリカットすること。 例えば、3000万円の家を2000万円で変えれば1000万円の節約になるわけです。 日々の買い物で少しでも安い商品を買う努力をし…

味の違い

こんにちは! このブログでこっそり言及したことがあるんですが、僕は味の違いがわかりません。 例えば、僕はラーメンが好きなんですが、どのラーメンも美味しく感じるのです。 さすがに、塩と砂糖を間違えている場合は何かおかしいと感じると思いますが、お…

ありがたい自己表現の場

こんにちは! 昨日は、イオンラウンジでくつろぎながら、親と投資について語る機会がありました。 語るといっても親は投資をしてないので、僕が一方的に話してるだけですが。 内容についても、初心者の僕が話すものなので知れているレベルですけどね。笑 ただ…

エッティンガーのお手入れ

こんにちは! 先日の記事でエッティンガーの財布について熱く語ってしまいました。笑 今日はその流れでエッティンガーの財布のお手入れについて書いていきたいと思います。 エッティンガー社公認のお手入れ法が あるのかが知りたかったので 検索してみたので…

体重報告【8月】

こんばんは! 僕は、現在ダイエット中であるわけですが、 このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。 方法は主に糖質制限です。 そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。 今日も、いつも通りスー…

エッティンガーの財布

こんにちは! 自分で言うのもなんですが、僕は自分のことを倹約家だと思っています。笑 なので消耗品などはできるだけ安いものを使ってますし、高級料理も滅多に食べません(これについては味の違いが分からないという理由もあるのですが)。 そんな僕ですが、…

無職の旅のススメ

こんばんは! 僕は今、無職期間を満喫してまして、ちょっと前も北海道一周に行ってきたわけです。 その旅で思ったことは 平日の旅行最高! ということでした。 まず、お金の面ですね。 LCCの運賃は需要と供給で決まるので、乗客が少ない日(≒平日)には運賃が安…

プレゼントについての考察

こんにちは! 昨日、小説を読んでたら、姉妹が父親の退職にあたりプレゼントを渡すことにし、何を買うか喫茶店で話し合うというくだりがありました。 せっかくの機会なので(?)、ちょっとプレゼントについて考えてみました。 プレゼントを渡したり、渡された…

投資スタイル

こんばんは! 昨日、投資を始めたことを記事にしたんですが、どういう方針でいくとか、どういうふうに利益をあげるつもりなのかとか書くのを忘れてました…( 。゚Д゚。)てへっ そもそも投資を始めたばかりの駆け出し小僧がいっちょまえに投資を語るなど無礼千万!…

投資初めました

こんにちは! 前回の記事から、少し時間が空いてしまいましたが、ブログを更新したいと思います(笑) このブログは、「自分が体験したことを書き綴る」ことをコンセプトを中心に書いています。 (雑記ブログなのでもちろん、体験以外の内容も書くことがあるわ…