何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金という概念の行方

こんにちは! 今日は僕が考えている未来について書きます。 いきなりですが… 僕はお金という概念がなくなってしまう気がしていました。 何を言い出すんだと思われるかもしれませんが、日頃から考えていることなので仕方ないですよね(笑) これ、客観的に考える…

イオン株を保有してみて

こんにちは! 今日は株のお話。 現在、イオン株を100株保有してます。 イオン株を保有するに至った理由は、イオンラウンジに入ってみたかったからです。 イオンラウンジとは、ざっくり言うとイオン内にある休憩所みたいなところで、無料でコーヒーやお菓子が…

喫茶店でのひととき

こんにちは! 私事ですが最近、喫茶店にハマってます(笑) なんではまっているのかは説明できないのですが、過ごす時間が心地よい感じです。 東野圭吾の作品にも影響されたのかもしれません。 喫茶店での描写がほとんどの作品で出てくる気がします、気のせい…

体重報告【9月】

こんにちは! 僕は、現在ダイエット中であるわけですが、 このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。 方法は主に糖質制限です。 そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。 今日も、いつも通りスー…

あえての北海道旅行

こんにちは! 北海道胆振東部地震から一週間が過ぎました。 地震による物理的な被害は徐々に明らかになってきましたが、新たに北海道の方を悩ませる問題が出てきています。 マスコミで報道もされており、御存知の方々がほとんどだと思いますが、ホテルなどの…

北海道胆振東部地震

こんにちは。 9月6日に北海道を震度7の地震が襲いました。 亡くなられた方も多数もみえますし、いまだ予断を許さない状態です。 また、各地で停電が発生し、普段通りの生活ができない方もいらっしゃいます。 このような状況をテレビやネットで連日目にする一…