何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなことからコツコツと

こんにちは! 私事ですが、最近、 筋トレが予定通りにこなせています。 今月のメニューは月水金にスクワットと腹筋を10回ずつです。 少なすぎると思われる方もいらっしゃるかもしれません。 僕も少ないと思います(笑) ただ、やるのが億劫になって挫折するよ…

忘年会の幹事のコツ

こんにちは! 今年も残すところ、あと2ヶ月というところになってきました。 年末といえば、そう、忘年会ですよね! 一昨年、昨年と連続して忘年会の幹事を行ってきました。 メンバーは、大学時代のクラブの同期生・近い年代に集まってもらってます。 今年も準…

イオン株について

こんばんは! 僕は今、イオン株を100株保有しています。 過去の記事(以下、参照)で保有し続けると書いたのですが、この度条件付きで売ることにしました。 条件付きというのはいわゆる逆指値売りです。今までの流れからすると月曜日にでも実行されてしまうよ…

サッカーから学んだこと

こんばんは! 僕は小学生の頃から高校生の時までサッカーをしていました。 割と長く続けていた方だと思いますが、レベルはそんなに高くはありません。笑 市の選抜(いわゆる地区トレセンですね。)にすら選ばれないレベルです。 で、最近ふと思うのがサッカー…

日経平均が800円下げました

こんにちは! なんとも不安定な相場が続きますね。 今日も日経平均が800円下げました。 日本株はイオンしか持っていないので日経平均の下落は大きな影響はありません。 ただ、アメリカとフィリピンとベトナムの株も少しずつ持っているのでそちらに影響が出ま…

おからパウダー

こんばんは! ご存じのとおり、僕はダイエットを継続中なわけですが、この度おからパウダーを取り入れてみることにしました。 当初、僕は興味なかったのですが、親が何かの本で読んで以来、熱心に「おからパウダー買わないと」と口にするので購入に至った次…

体重報告【10月】

こんばんは! 僕は、現在ダイエット中であるわけですが、 このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。 方法は主に糖質制限です。 そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。 今日も、いつも通りスー…

日経平均が一日に1000円下げました

こんにちは! 今日の日経平均は一時、1,000円超の下落を記録しました。 これは、ダウが大きく下げたことに釣られています。 自分としては、近頃、徐々にキャッシュの割合を高めていたので、大打撃というほどではないですが、やはりドキドキしますねぇ。 下げ…

不寛容な社会

こんにちは! 今、ふと思ったこと書きます。笑 もしかしたら至るところで言われてるかも知れませんが、最近、社会の不寛容さが怖いです。 何かあるとすぐTwitterで炎上する。 FacebookやInstagramでもそういう現象があるのかもしれませんが、僕はTwitterしか…