何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体重報告【11月】

こんにちは! 僕は、現在ダイエット中であるわけですが、 このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。 方法は主に糖質制限です。 そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。 今日も、いつも通りスー…

チートデイ③&大阪遠征

こんにちは! 今週末、3度目のチートデイを迎えましたのでご報告します。 また、金曜日出発/土曜日帰宅のスケジュールで大阪へ遠征してきたのでその事も少し書きたいと思います。 一応このブログは旅行をメインに据えたいと今でも思っているので(笑) ただし…

チートデイ②

こんばんは! 今、糖質制限でダイエット中なのですがその一環としてチートデイを先週から取り入れることにしました。 経緯などについてはこちら。 で、本日2回目のチートデイを迎えましたのでご報告します。 朝ごはんはフランクフルトと串カツでした。 写真…

チートデイ①

こんばんは! 最近、チートデイなる概念が存在することを知りました。 教えてくれたのはこの漫画。 ダンベル何キロ持てる? (1) (裏少年サンデーコミックス) 作者: サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/12/19 メディア: コミッ…

腹筋の回数

こんにちは! 現在、ダイエット企画が進行中です。 先日、こちらの記事で今後の腹筋のメニューについて書きました。 これによると11月のノルマは20回です。 そして、今日が11月の筋トレ初日だったのですが… しんどすぎて挫折(笑) 無理すればこなせないことも…

議論に対するスタンス

こんにちは! 議論に対するスタンスが固まってきましたので報告します。 誰も興味ないか(笑) 「嫌われる勇気」という本が数年前に発売されベストセラーになりました。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メー…