何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

チートデイ①

こんばんは!

 

最近、チートデイなる概念が存在することを知りました。

教えてくれたのはこの漫画。

 

ダンベル何キロ持てる? (1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる? (1) (裏少年サンデーコミックス)

 

主人公の女子高生があることがきっかけでスポーツジムに通うことになり、そのジムを舞台に話が展開されていきます。

ストーリー性はあるものの一話完結なので読みやすいです。

筋トレの方法も載っていて参考になります。

漫画という媒体の特性上、イラスト付きで分かりやすいですね。

 

で、最近、この漫画でチートデイなる概念を知ったのです。

 

ざっくり言うと、チートデイとはダイエット期間中に好きなものを食べる日を設けようってことです。

もちろん、目的はダイエットの成功です。

詳細な方法はググれば出てくるのでそちらに譲ります。

 

好きなものを食べてもダイエットが成功?

僕は懐疑的です(笑)

だって夢みたいな話じゃないですか。

 

 

このチートデイをマイダイエットプログラムに取り入れてみたいと思います。取り入れた結果、体重はどうなっていくのか…体を張って検証したいと思います!笑

 

 

 

そして、記念すべきチートデイ初日はこんな感じでした。

 

朝ごはんは普段通りお肉中心。

 

昼ごはんはカップラーメンに白米をぶちこむという荒業をやってのけてしまいました。

糖質in糖質です。

物凄く荒々しいので写真はありません(笑)

 

普段は食べませんが、チートデイなのでおやつも食べてしまいます。

おやつは近くのスーパーでお菓子を爆買いしようと思ったんですが、なかなか食べたいものを選べない…(笑)

何でも食べていいときに限って逆に選べない(笑)

これはすごくもどかしい。

食べてもいいときに限って食べたくなくなり、食べてはいけないときに食べたくなる(笑)

 


f:id:sinvestment:20181103204818j:image

 結局、カントリーマアムとフランにしました。

さすがに、全部は食べてませんよ(笑)

 

そして、イオンに行くついでに、イオンラウンジへ。新しい種類のお菓子が置いてましたのでいただきます。


f:id:sinvestment:20181103204602j:image

表はチョコレートで裏はビスケットです。

おいしかった。

 

 

夜ごはんは近所の居酒屋さんで、飲んで食べて最後はフレンチトーストで締めです。


f:id:sinvestment:20181103221132j:image

 

最高でした。

 

これがどういった結果になるか。

次回の体重測定は恐怖しかないです。

明日からまた、気合入れます。

 

それでは、このへんで。

bye!