何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

体重報告【8月】

こんばんは!

 

僕は、現在ダイエット中であるわけですが、

このブログでは自分のダイエットの経過も載せていっています。

方法は主に糖質制限です。

 

そんなこんなでまったりやっておりますが、今月の体重報告からいきたいと思います。

今日も、いつも通りスーパー銭湯に行き、体重を計ってきました。

 

結果は

71.8kg
でした(前月比-1.5kg/開始時(H30.3)比-5.2kg)。

 

今のところ、順調に結果が出ていますが、ダイエットも投資と同じで日々の数字に一喜一憂しないことが大事なのかなと思います。

毎日数字を気にしてると、たまたま一日悪かっただけで、やる気をなくしたり自暴自棄になる可能性があります。

それでダイエット(投資)を投げ出すのは本末転倒ですもんね。

ただし、デイトレは毎日が勝負なので当てはまりませんが。笑

 

体重は落ちているものの落ちるペースにちょっと不満があるので次回までに-3kgを目指したいところです。

 

 

 

この1ヶ月をざっくり振り返りますと、ほとんどお米・パン・麺類は食べなかったように思います。

数回、朝ごはんに卵かけご飯(小盛)を食べたのと、1回くら寿司(5皿くらい)に行ったくらいですかね。

現在、無職生活を満喫しているので日中に体を動かしてない状態です。軽い運動を取り入れて更なる減量を目指します。

 

 

今後は低糖質・高タンパクの食事×ゆる筋トレに加え日中の適度な運動で様子を見たいと思います。

 

それでは、このへんで。

bye!