何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

エッティンガーの財布

こんにちは!

 

自分で言うのもなんですが、僕は自分のことを倹約家だと思っています。笑

なので消耗品などはできるだけ安いものを使ってますし、高級料理も滅多に食べません(これについては味の違いが分からないという理由もあるのですが)。

そんな僕ですが、どうしても欲しい品物があるときには多少値が張っても購入してしまうことがあります。

 

今回は、そんな経緯で購入した品物を紹介するコーナーとなります。笑

 

 その品物とはこれです。

 

エッティンガーの財布!

 

 

 

 
 

エッティンガーとはイギリスの革製品ブランドであり財布については英国御三家(エッティンガー・グレンロイヤル・ホワイトハウスコックス)の一つと言われています。

また、ロイヤルワラントを受けている

ことでも知られています。

※ロイヤルワラント…英国王室から認められ、納入を許可された企業が持つ令状

 

値段は3万円強しましたので庶民の僕にとってはお高い買い物です。

 

では、なぜこの財布を選んだのか?

①クオリティ

歴史ある会社が販売していて丁寧な縫製と聞いていました。

実際、現在、使用期間が1年8ヶ月に及んでいますが、糸のほつれなどもありません。

 

②他の人との差別化

ヴィトンやエルメスといった財布ほど知名度はないので、他の人と被りにくそうと思ったから。

他の方の財布を常に観察しているわけではないですが、あまり持っている方は見かけませんね。

 

③偽物の可能性

他のブランドと比較して偽物を掴まされる可能性が少ないと思ったから。笑

これは僕の推測です。

 

上で述べたように他のハイブランド財布ほど知名度はないと思われるので、あえて偽物を作る人は少ないだろうと考えました。

 

あと、エッティンガーは外側と中側の配色のコントラストが特徴なんです。

 

 

例えば、上の商品は外側が黒で中側が黄色になってます。

 

で、なぜ僕は紫を選んだかというと汚れが目立ちにくそうだから。笑

 

他の方のブログを読んで学んだのですが、黄色は使っているうちに汚れが目立ってくるようです。

見た感じ、カードの色が写っているようにみえました。

ただ、その汚れが逆に味があっていいという人もいらっしゃいますし、人それぞれでしょうか。

紫以外なら赤なども汚れは目立たないかもしれません。

 

 

実際に使用した感想

①ご飯を食べに行った時、レジで「紫がかっこいいですね」と同僚に言われました。

あとは、すすきので飲んでいたときもお姉さんにカッコいい財布ですねと言われました。笑

恐らく、何のブランドかは分かっていないと思いますが、今まで財布を褒められたことなんてないので悪い気はしません。笑

 

②上でも書きましたが、周りで持っている人を見かけないので、人と違う感覚を味わえています。笑

 

 

③表面は特殊なコーティングをしているので、使っていくうちにコーティングが剥がれてくるという記述を他のブログで見かけたのですが、今のところそういった症状はありません。

 

④カード入れの革が伸びて財布を逆さまにしたらカードが全部落ちてしまったという記述を他のブログで見かけました。

確かに使っているうちにカード入れは伸びてきます。使っていないカード入れはキツキツなのに対して使っているカード入れはカードがスッポリ入る感じです。

ただ、今のところは財布を逆さまにしてもカードが落ちるほどユルユルになってはいません(あくまで現時点での話です) 。

 

⑤エッティンガーであることを指摘されたことはありませんが、持っているだけでテンションが上がります(個人の感想です)笑。

誰かに見せびらかすために買ったんじゃないから別に良いし!笑

 

 

自分にとっては高い買い物でしたが

そのぶん大切に使えていると思います。

ものを大切に使うことの重要性を再認識しました。

 

財布の購入にあたって、エッティンガーユーザーの方のブログをすごく参考にさせてもらいました。

今回の記事がエッティンガーを買おうと思っている方のお役に立てば嬉しいです。

 

それでは、このへんで。

bye!