何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

イオン株を保有してみて

こんにちは!

 

今日は株のお話。

 

現在、イオン株を100株保有してます。

 

イオン株を保有するに至った理由は、イオンラウンジに入ってみたかったからです。

イオンラウンジとは、ざっくり言うとイオン内にある休憩所みたいなところで、無料でコーヒーやお菓子がいただけます。

イオンラウンジが存在しないイオンもあります。

イオン株を100株以上持っているとイオンラウンジに入れるんです(それ以外の方法もあります)。

また、イオン株を保有してると色々特典があるんですけども、イオンラウンジはその一例です。

他の特典は公式サイトをご覧ください。

 

で、イオンラウンジに行った感想なんですが、、、

 

良い!

 

無料でコーヒー飲めてくつろげるので文句のつけようがないですね。

 

現在は、毎週のようにイオンラウンジに行ってます。笑

 

 

 

で、当初、完全に利益度外視でイオン株を買ってみたんですが、40%近くの利益が出てます。

これはうれしい誤算です。

こうなると売って利確したい気持ちも出てくるんですよね。笑

 

でも、もともとイオンラウンジを利用するために買ったイオン株なので、保有し続けようと今改めて決意します。

金融危機が起こっても耐えるぞっ!

 

今回、学んだことは、我慢強く持ち続けることの大切さですね。恐らく日単位で見れば下落する日もあったと思いますが、慌てずうろたえず保有していれば、長期的な利益を預かれることを学びました。

そもそも利益目的で購入していないのでイオンのチャートをほとんど見ていませんでした。それゆえ下落に気づかなかったという面もありますが。

 

ただ、僕は日本経済の行方については悲観的です。

なので、日本株については長期投資を控えてますが、イオンについては例外で最期まで保有しようと思います。

 

皆さんも面白い優待がある銘柄があれば教えてください!

 

それでは、このへんで。

bye!