何事にも挑戦してみるブログ

旅の感想、日々思ったことなど。。。

味の違い

こんにちは!

 

 

このブログでこっそり言及したことがあるんですが、僕は味の違いがわかりません。

 

例えば、僕はラーメンが好きなんですが、どのラーメンも美味しく感じるのです。

さすがに、塩と砂糖を間違えている場合は何かおかしいと感じると思いますが、お店で出しているレベルであれば甲乙つけられないのです。

 

そんな風に味の違いが分からないので、数千円のコース料理を食べるより、松屋の牛丼をお腹いっぱい食べたいと思ってしまいます。

だから太るんでしょうが(笑)

 

こういう体質ですから、節約には向いてます。

わざわざ高いお金を出して高級料理を食べたいとは思わないからです。

ただ、高級料理を出すところは料理が美味しいだけでなく、接客の方法であったり、店内の雰囲気が良かったりしますよね。

そういう味以外の要素を求めるためにたまに高級料理店へ足を運ぶのは悪くないかなと思っています。

 

逆に困るのは、他の人から「オススメの店はどこ?」って聞かれるとき。

(自分は美味しいと思ってても聞いた人にとって)とんでもない味の店を紹介してしまうのではないかという恐怖心はあります。笑

 

味が分からない僕ですが、ここだけは特別感動したって言うお店があります。

回転寿司の函太郎です。

ネタの弾力やとろけ具合が他の回転寿司とは一線を画してました。

あくまで個人の感想ですが。

 

函太郎 小樽店 0134-26-6771 北海道小樽市港町5-4 https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1040879/

 

高い料理を当てるテレビ番組でも美味しいものを食べ慣れてるはずの芸能人が結構外してるじゃないですか。

一般の人が味の違いってそこまで分かるのかなと不思議に思ってます。

 

あまり共感してもらえない内容だと思いますが、それでは、このへんで。

bye!